Jの不思議なダンジョン

ぐちゃぐちゃな頭の中を徒然なるままに言語化していきます

懐かし過ぎる単語と習慣

イギリス史見てたら「グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国」っていう懐かしすぎる響きが出てきた。笑 懐かしすぎたついでに、懐かしい単語・習慣、書いてみる。遠い記憶過ぎてジェネレーションギャップがあるのか、自分の学校だけのものなのかも分からない。笑

 

スイミー
スーホの白い馬馬頭琴
・ヤドカリ探検隊:ロビンソンクルーソー
・プレパラート
メスシリンダー
・アルコールランプ
環太平洋造山帯
・サ段変格活用
・ビート板
・算数セット
・デシリットル
・ケロケロケロッピー
・エッチスケッチワンタッチ
・アホが見たバカのケツ
・レッツアンドゴー:ブロッケンジー
・たらり〜ん、鼻から牛乳
・ベルマーク
・ピアニカ
・クーピー
・ナップザック
・ねりけし
・赤白帽子
・道具箱(プラスチック製か木製のクレヨンとか粘土入れておく変な箱)
・バトル鉛筆
帰りの会
・うんてい
・のぼりぼう
・給食の時のじゃんけん
・机を合わせるためのビニール製のシールで床に貼ってあった45度の印
・傘の柄の曲がった部分で後ろから股間をおもいっきり引っ張る地獄ゲーム
・ボールぶつけて、最後に触った人が片付ける理不尽ルール
・給食当番の週に給食袋を持って帰って洗濯するなんとなく奥が深そうな習慣

他に何あるやろ。