Jの不思議なダンジョン

ぐちゃぐちゃな頭の中を徒然なるままに言語化していきます

イヤホンへのこだわりの巻

にんにちはー、Jです!

気に入っていたイヤホンをなくしちゃったので、さっき買ってきました。

これ!

f:id:junichihonda0813:20160408185946j:plain

 

早速使っているんですけど、前回のよりいい!

1.5時間かけて選んだ甲斐があった。笑

 

さて、みなさんはイヤホンとかヘッドホン選ぶ際、何を基準にして選んでいますか?

僕はどっちかというとイヤホン派なんですけど、そのこだわりポイントが2点あります。

①音域

②フィット感

 

①の音域に関しては広い方がもちろんいいんですが、その中でも一番重視するのは重低音の響き方です。聴く音楽は様々なんですが、イヤホンを選ぶ際は重低音の響き方がズッシリくるのかどうかは絶対に必要な要素です。心にズッシリくる系の曲が好きなんです。こんな感じの曲です(イヤホンで聞けば分かります)

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

また、②のフィット感に関してはそのままです。笑 いや、結構あるんですよね、音楽聴いているけど、フィット感がダメでイライラしちゃうイヤホン。

 

ま、とにかく、今回のイヤホンはイイってことをいいたかったw
事前の予算の3倍しちゃったけどw
みなさんもこだわりあったら教えてください〜、では!